Warning: Attempt to read property "display_name" on bool in /home/abend/jester.jp/public_html/wp-content/plugins/vk-all-in-one-expansion-unit/inc/article-structure-data/class-vk-article-structure-data.php on line 200

ジョーフィッシュ VS タコ photo by 尾本さん

s-dscf5170ビーチ 天候:晴れのち曇り 透明08~12m 水温20℃~21℃

今日もいい海でした~。朝のうち水面にちょっと風波がたちましたが、まったく問題ない程度。透明度もまだまだ良い状態キープしていますよ~。今日のびっくり珍事件は、ジョーフィッシュ!今日もかわいくちょこんと顔を出していたジョーフィッシュ。そのすぐ横にいたスナダコとミノカサゴのコラボ。しばらくながめていたら、タコがジョーフィッシュに寄っていって、ジョーはびっくりして巣穴の外に!ジョーフィッシュの全身って、初めて見た~~~!想像してたよりも短かった(笑)頭でっかちだった(笑)と、ジョーが出た隙にすの巣穴に入ろうとするタコ!

s-joどう見てもその細い穴に入るわけないでしょ~と思い見ていたら、ジョーフィッシュが猛烈に怒って顔をパンパンにしながらタコに向かって威嚇!ジョーフィッシュはもはや3頭身くらいになっていました(笑)ひるんだタコは去っていき、どうにか巣穴に戻ったジョーフィッシュでしたが、タコが無理やり入ったせいで、若干巣穴が伸びてしまっていました(^^;おもしろすぎるシーンにみんな釘付け・・・。そして、それまで一生懸命にジョーやタコとミノカサゴのコラボを写真に撮っていたゲストさんたちでしたが、貴重なその激闘シーンはみんなあっけにとられて誰一人撮影していないのでした~(笑)

s-dscf5185他にも、ヒレネジ・ネジがペアになっていたり、南の魚のアカモンガラ、そしてアブラヤッコが登場したり、50センチくらいの大きいコブダイがいたり・・・目のはなせない海ですね~。楽しい一日でした。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました