Warning: Attempt to read property "display_name" on bool in /home/abend/jester.jp/public_html/wp-content/plugins/vk-all-in-one-expansion-unit/inc/article-structure-data/class-vk-article-structure-data.php on line 200

今日も・・・・   photo by ちょんまげ

sdscf4663-2天候 晴 透明度 06m~08m 水温22度

今日もイルカと遊びましたぁ!って報告をしたかったのですが残念ながら朝、港に来て漁師さんに「いないよー」っていう第一声で撃沈・・・・・今日もこんな感じでイルカちゃんと遊びたかったのになぁ。画像は昨日の夕方に遊んだ時のカットです。御蔵島観光協会さんにこの画像を見てもらったところ、「お送りいただいたい写真のイルカは 「右三ツ星 #012 MA」と思われます。調査初年度1994年から御蔵で観察されている個体です」との回答をいただきました。

やっぱり御蔵島で過ごしていたミナミバンドウイルカだったんですね!!ドルフィンスイマーの鈴木あやのさんからもメッセージを頂きました。御蔵島のイルカが、房総半島や串本、大島などに出かけていくこともあるそうです。新しいコロニーを形成するために、居住地を探しに行っているのかもしれませんとのことでした。

イルカの事ってなーんにも知らなかったのでちょっとづつ勉強していきたいと思いました。今後も、突然姿を現してくれることに密かに期待しながら、新しい生活の場所が早く見つかって穏やかに暮らして欲しいですね!

たった1日だったけど楽しい時間を過ごさせてくれてありがとう!!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました